イタリア(フィレンツェ) イタリア(ベネツィア) イタリア(ローマ) スペイン(バルセロナ) 海外旅行

新婚旅行はイタリア&スペイン!初のヨーロッパ。【ハネムーン Episode0】

ハネムーンは、スペイン(バルセロナ)→イタリア(ローマ・フィレンツェ・ヴェネチア)にいってきました。10日間。

コンセプトは「今しか行けないところ」

まず、2人とも(特に私)が、南の島リゾートに何も魅力を感じておらず、定番のハワイとかそのあたりは最初から選択肢にありませんでした。

世界って、情勢が変わったり、気候が変わったりして、何年後かには同じ姿じゃなくなってることってあるじゃないですか。

だから、2026年には完成しちゃう「サグラダファミリア」と、何十年か後には沈んでしまうかもしれない「ヴェネチア」に行くことにしました。

だって、サグラダファミリアって、100年以上ずっと建築し続けてるところが伝説っぽいっていうか、ロマンっていうか、中二っぽくて魅力じゃないですか。だから完成する前に行きたかったんですよね。

他にも、キューバ(アメリカとの国交が正常化して、街中をバンバン走っているクラシックカーが減るかも!)とかも候補に挙がったのですが、ハネムーンぽくなさすぎるのでやめました。

せっかくだから、ついでにローマとフィレンツェも行くか。

ヨーロッパなんてそうそう行かないので、ローマとフィレンツェにも立ち寄ることにしました。

バルセロナ→(飛行機)→ローマ→(電車)→フィレンツェ→(電車)→ヴェネチア、というルートで回りました。

map

結果、「一応行っておくか〜」と立ち寄ったフィレンツェが1番良かったです。

新婚旅行のスケジュール

ヨーロッパにはバルセロナから入り、ヴェネツィアから出ました。そのため、行きも帰りもドバイ経由で乗り換え…乗ってる時間が長くてしんどかったのですが、結婚式の翌日からすぐ飛んだので疲れて爆睡してました。

月日 地名 行った場所
11/23(1日目) 日本 発 成田空港 エミレーツにて出発(22:00)
11/24(2日目) ドバイ(乗り換え)
バルセロナ着(12:25)
バルセロナ散策。
サンジョセップ市場やスーパーなど
11/25(3日目) バルセロナ サグラダファミリア
グエル公園
カサ・バトリョ
11/26(4日目) バルセロナ カンプ・ノウ
グエル邸
11/27(5日目) バルセロナ発
ローマ着(8:10)
スペイン広場など散策
コロッセオ
11/28(6日目) ローマ 専用車観光
ヴァチカン美術館
サンタンジェロ城
11/29(7日目) ローマ発
フィレンツェ着(13:00)
ウエディングドレスでまちなか散歩
11/30(8日目) フィレンツェ発
ヴェネツィア着(11:35)
ゴンドラに乗る
12/1(9日目) ヴェネツィア発(12:55)
12/2(10日目) ドバイ乗り換え
成田空港着

つづく。

\この記事はいかがでしたか?/

-イタリア(フィレンツェ), イタリア(ベネツィア), イタリア(ローマ), スペイン(バルセロナ), 海外旅行
-, , ,

© 2024 マツシマップ Powered by AFFINGER5