ハネムーン (スペイン~イタリア)

ドバイ経由でバルセロナ初日。ぶらぶらするの楽しい♡【ハネムーン Episode 1】

初日はバルセロナ。ドバイ経由のエミレーツ航空で22時間くらいでした。(遠い)

ドバイまで12時間のフライト。

ナチュラルに半日が終わっていきます。会社だって勤務時間8時間なのに、それより長い時間座りっぱなし。ひぇ〜

機内食が2回出ましたが、東京22:00発、ドバイ5:00着だったので、もはや何ごはんなのか不明。

エミレーツ航空の暗闇の機内食

エミレーツ航空の2回目の機内食

2回目の機内食を食べて、おなかいっぱいでウトウトしてたらこんなんでてきました。

エミレーツ航空のハネムーン用ケーキ

Happy Honeymoon

ほぉ。なるほど。そうか、これがハネムーンってやつか、と思いました。普通においしかった。半分以上持って帰ったけど。だって2人でホールケーキですよ。無理でしょ。

ドバーイ!イェス!中東!

やっとこさドバイに着きました。

ドバイ空港のお土産屋さん

この、期待を裏切らない感じいいね!

金とかラクダとか、想像してたとおりのものがたくさんありました。

再び、飛行機。

ドバイからバルセロナまでは、7時間半。余裕です。12時間耐えた私には余裕です。会社1日分もありません。余裕です。

エミレーツ航空の3回目の機内食

相変わらず何ご飯かわからない機内食です。

エミレーツ航空の4回目の機内食

もう一回機内食です。もうこの頃には食べる気力も失っておりました。おまけみたいなチョコレートが唯一の救い。一生何時かわからないまま、時空の狭間で、与えられたご飯を食べ続けるのかな…という気になってきました…

エミレーツ航空のミリオネアクイズ

映画を見る気力もなかったので、ミリオネアのゲームやってました。英語だからすぐ死ぬ。普通に単語がわからなくて問題が解けませんでした。多分3万円くらいまでしかいきませんでした。

やっとこさバルセロナ!

そんなこんなで、バルセロナに着きました。いやぁ遠かった。

ホテルはこちら。ハネムーンなので四つ星です。ワオ。歩いてカサミラとかデパートとかどこでもいけます。マジ中心街。

ホテル アベニーダ パレス Hotel Avenida Palace

公式サイト:http://www.avenidapalace.com/
TripAdvisor
住所:Gran Via de les Corts Catalanes, 605, 08007 Barcelona, Spain

とりあえずタパスでしょ!ということで、通り道のバルへ。

バルセロナのタパス

度重なる機内食の提供により、おなかいっぱいではあるものの、やっと飛行機から解放されたので一杯サングリアを引っ掛けることにしました。

カウンターに座ると、目の前にピンチョスがたくさんあるので、「これくれ。」と指差して頼むことができます。値段がわからないのでドキドキです。まぁ、だいたい3〜6ユーロ前後。レシート見ても何が何だかわからないので、どれがいくらか不明です。食べ物6個にサングリア2杯で合計37.6ユーロ。

お店はこちら。歩いてたら道端にあったので適当に入りました。まぁ美味しかったけど、コスパ考えるとちょっと微妙かな〜

と思ったら、TripAdvisorの評価が★1.5。レビューを読んだら観光客向けのぼったくりバーだったらしいですw 今知ったw

Cerveceria Baviera

TripAdvisor
Les Rambles, 127, 08002 Barcelona, Spain

スーパーマーケットで現地調査。

全く行ったことがない国では、まずスーパーに行きます。普通にスーパーが好きなのもあるけど、その国(土地)の相場感がわかるので。お水のペットボトルがいくら、とかね。

りんごドーン、みたいな感じがとってもいいですよね。生ハムとかチーズも売ってるので、お部屋で食べようと思って買いました。

カルフール Carrefour Market Ramblas

TripAdvisor
Rambla de los Estudios, 113, 08002 Barcelona, Spain

サンジョセップ市場へ。市場大好き。

バルセロナで、ガウディ以外で行きたかったのがこちら、サンジョセップ市場

ド派手なグミとか、チョコとか、おいしそうなパンとかたくさん売ってます♡

パンはどこに行っても安い。スーパーとかでも、山のように入って2ユーロとかザラでした。

サンジョセップ市場 Mercat de Sant Josep de la Boqueria

TripAdvisor
Plaza de la Boqueria | Ramblas, 08001 Barcelona, Spain

ぶらぶら散歩。路地ってなんでこんなに素敵なんだろう。

ランブラス通りをそのままくだって、路地に入ったりウロウロしました。

たまたま「グエル邸」とか通りがかったり。素敵だなぁ。

おじいちゃんがホットチョコレートを飲む国。

カカオサンパカ。ホテルのすぐ近くだったので寄ってみました。

表参道にもありますが、高いし。

隣のテーブルがおじいちゃん二人でしたが、おいしそうにホットチョコレートを飲んでました。オシャレやな。

カカオ サンパカ Cacao Sampaka

TripAdvisor

ホテルには19:00前くらいに戻りました。

一回帰って休憩したらお夕飯を食べにバルにでも繰り出そうと思っていたのですが、まさかのそのまま就寝。時差もあるし、結婚式の翌日だったし、そのまま寝てしまいました…まぁ、披露宴の直前は仕事終わって準備とかで3:00就寝が続いてたりしたので、そんなもんですよね。

ハネムーン初日まとめ

18:00 カカオサンパカ
19:00 就寝

つづく。

\この記事はいかがでしたか?/

-ハネムーン (スペイン~イタリア)

© 2024 マツシマップ Powered by AFFINGER5