【ウラジオ日記】厳選おすすめお土産まとめ

ロシアのウラジオストクで買ったお土産たち。買って良かったおすすめ土産を、良かった順にまとめました。

にんじんクリーム

インスタで「#ウラジオストク」で検索してにんじんクリームを見たときは、ふざけてる系お土産なのかと思っていたのですが、普通に韓国の若い人たちに人気らしいです。

ウラジオ土産の定番になっているらしく、エアビーのホストからも一本ずつプレゼントされました。

こちらがにんじんクリーム。一本ずつ箱に入っています。絵本みたいなにんじんがかわいい!

パッケージには「フェイスクリーム」の記載があるのですが、ハンドクリームとしてカバンに忍ばせてもいいかも。

思ってたよりにんじんみがすごい。

にんじん成分がこっそり入ってるよ〜って感じなのかと思ってたのですが、がっつりにんじん色。

匂いも、ばっちりにんじんの匂いでした!笑
嫌な感じの匂いではないし、むしろさっぱりいい匂いなのですが、にんじん嫌いな人は抵抗あるかも…笑

にんじんクリームを買った場所

にんじんクリームはウラジオの推しお土産なので、スーパーとかでも売ってるしそれなりに見かけます。

おすすめは、Hey, Johnnyです。噴水通りに面したお店で、オルチャンがコスメを爆買いしていました。
(入り口は噴水通りには面していません。ちょっと細い道にあります。)

お店も韓国語だらけで、ロシアっていうより新大久保?って感じ(笑)


ドアなどの目立つところににんじんクリームを推す貼り紙が

ちなみににんじんクリームは1本65ルーブル(110円くらい)でした。たぶんスーパーより安いと思います。他は100ルーブルくらいだった気がする。

爆買い用に6本セットになっているものあって買いやすいです!

住所 Ulitsa Admirala Fokina, 5, Vladivostok, Primorskiy kray, ロシア 690091
マップ https://goo.gl/maps/gknKLbCU8i7A1gVN7
公式インスタ https://instagram.com/hey_johnny_vdk?igshid=14dlzuqox3maa

バラマキに!クノールのボルシチ。

ロシアっぽい、老若男女問わず渡せる、かさばらない、そしておいしいという好条件が揃ったクノールのボルシチも、まとめて買っておくと便利です!

ちなみにこのシリーズは色々種類があります。チキンとかトマトとか。でもロシアっぽいわけじゃないのでボルシチばっかり買いました。

クノールのボルシチを買った場所

クノールのボルシチスープは、チコ•ミニマルケトで買いました。有名なレストランSVOYの隣にあるスーパーです。噴水通りにあります。

観光客の夜食需要なのか、韓国語のカップラーメンがいっぱいありました!日本のおかしなども売ってます。むしろ日本ではあんまり見かけないサンガリアのジュースもあったり…笑

店名 チコ•ミニマルケト(Tiko)
住所 Ulitsa Admirala Fokina, 3, Vladivostok, Primorsky Krai, ロシア, 690091
マップ https://goo.gl/maps/GGzoYd32mo665akj9

チョココーティングのクリームチーズ

これは要冷蔵&柔らかいので「お土産」として持って帰るのは難しいかもですが、滞在中のおやつにおすすめです。

赤ちゃんのパッケージで、ヨーグルトとかがある冷蔵コーナーに売ってます。何種類か味があって、水色がベーシックです。

あけるとこんな感じ。紙一枚です笑
チョコでコーティングされたクリームチーズがおいしい!

チョココーティングクリームチーズを買った場所

フレッシュ25というスーパーで買いました。

ショッピングモールの地下にありますが、夜はエスカレーター止まってました。でもお店はやってるので、普通にここを降りればお店です。