インスタにめっちゃ広告が出てくる旅行用リュック【NORDACE】を買ったよ。

Instagramで旅行系のアカウントを複数フォローしているからか、めっちゃ入るしかわいい有能なリュックNORDACEの広告がめっちゃ出てきます。何回も見てて気になって、旅行に向けて買っちゃいました!次回のウラジオストクは荷物持ち込み10kgまでなので、このリュック一つで行こうと考えています。

NORDACEのめっちゃ入るリュック

NORDACEのリュックでいいなと思ったのは、USBの充電ソケットがついていること。リュックの中に自分で持っているバッテリーを入れる場所があって、それをつなぐケーブルが付いてます。充電しながら歩きやすそう。

買ったのはこれです。Nordace Siena – 軽量デイリーバックパック

NORDACEのバックパックがいいなと思ったところ

「機内持ち込みだけで旅行に行く用のリュックが欲しい」というのがリュック探しのスタート。良いなと思ったのは以下の点です。

  1. 軽い(0.88kg。1kg以下で探してた)
  2. USBさせる場所がある
  3. ペットボトルポケットがある
  4. 見た目がかわいい
  5. なにやらいっぱい入りそう

NORDACE公式サイト

nordaceWEBサイトTOP

NORDACE 公式サイト

NORDACEって怪しくないの?

NORDACEのバックパックを発注する時に心配だったことは以下の点でした。

  1. 怪しくないか(ぼったくりなど)
  2. 届くまでの日数はどのくらいかかるか
  3. 品質はどうか

まず、「怪しくないか」についてですが、これはもう若干賭けでしたw
判断基準は、口コミがあるかどうか。インスタのコメントや投稿、Twitter、ブログなどで検索し、買ってる人、届いている人の口コミを調べました。
口コミはサクラの可能性もあるので、公式サイトのものはあんまり信用しません(笑)
NORDACEは海外の会社なので、Twitterやインスタで検索し、日本語がきちんとしている人が、きちんとしたアカウントで口コミしているかどうかを見て、注文することに決めました。

ざっくりですが、「届くのが遅い」とか「ほつれてた」とかが若干ありそうだなーという雰囲気でした。まあこの値段だし、通販だし、そのくらいならいいかなという判断です。

実際に発注してから商品が届くまでの日数

NORDACEのWEBサイトには、出荷まで1〜2日、さらに出荷されてからのお届け日数は日本の場合で約3-5営業日、という記載がありました。

私が発注してからの日数は以下の通りでした。

10/14 発注
10/15 発送の連絡
10/20 到着

発送日を含まなかったら3営業日。最短ですね!

ちなみに私は黒を選びましたが、ベージュ(クリーム色っぽい白っぽいやつ)が人気のようで、発注時は品切れ、これを選ぶと時間がかかりそうな感じでした。

届いた実物のバックパックを開封。

「Nordace Siena – 軽量デイリーバックパック」です。色は「黒」。黒といっても真っ黒ではなくて、濃いグレーという感じです。

透明な袋に入っています。

開けるとこんな感じ。

外側についてるロゴです。革っぽいですが「ヴィーガンレザー」という人工皮革を使用しているそうです。

NORDACEバックパックのいろいろな機能

ラゲージストラップ&隠しポケット

背負う側の面にラゲージストラップという、スーツケースの持ち手にはめるためのストラップが付いています。そしてその内側に隠しポケットがあります。

すぐ取り出せる上に他の人からは取り出しにくいので、パスポート入れたりiPhone入れたりするのに良さそうだなー

USBポート

リュックの本体にバッテリーを入れるポケットとケーブルがついています。バッテリーを繋ぐと、外のUSBポートから充電できるようになっている仕組み。充電しながら歩くのに良さそう。

私は大丈夫そうですが、これがちょっと埋まって使いづらい、みたいなレビューがちょいちょいありました。

ペットボトルホルダー

写真はないですが、サイドにペットボトルを入れておくポケットがあります。今全然別で使っているショルダーバッグにもついてるのですが、これがめっちゃ便利なのであるのは嬉しい。

メインスペース

メインスペースをがばっと開けるとこんな感じ。うーん、材質のちゃっちい感じはちょっとあるかな…でも思っていたより丈夫そう。

大きなポケットと、小さなポケットが二つ。1つはバッテリー用で、ケーブルが中から出てます。

メインペースの外側(背負う側じゃない方)。ビニールのポケットが付いているので、見えてたいものとか汚れた物を入れるのに良さそう。

入れる場所がいっぱい

ほかにも、ノートPCを入れる用のポケット(ちょっとしたクッション付き)とか、サングラスケース(薄いフェルトのポケット)なんかもあって、どこになに入れようか考えるのが楽しいバックパックです。

おまけに

Siena 衣類パッキングキューブも買いました

さすがに3泊4日の荷物を詰めるのはしんどそうだったので、パッキングキューブも買いました。1999円。100均とかにある圧縮袋の、ジップで閉める版みたいなやつです。

今パッキング中なのですが、ヒートテック(長袖のトップスとレギンス)3セット、靴下、ジェラピケのワンピースパジャマ入れたところです。まだちょっと余裕あるから下着全部いけるんじゃないかな。

Nordace Sienaの全体的な感想

まだ旅行には行っていないのでその感想は行ったら書きます。

背負った感じを確かめたかったので、何度か会社に背負っていったのですが、正直電車とかでデカくて邪魔でしたw

電車で座った時に、リュックを前に抱えて抱っこしようとすると、肘が他の人のスペースにいっちゃう的な大きさ。PCを持ち歩く人には良いですが、私はPC持ち歩いていないのでちょっと大きすぎるなぁと思いました。

でも旅行とか、仕事でPCを持ち歩く人には良さそう。型崩れもしないし、背負いやすいのは間違いないなーと思いました。