神戸の定番観光スポット&食べ物&お土産ベスト3

神戸っておしゃれな町のイメージがありますよね。近くにあるど定番スポットとおすすめグルメのまとめです。

TO GO

神戸市内

神戸の海辺の街
神戸市内でたくさん遊べます。ハーバーランドで海を眺めながら買い物を楽しんだり、中華街で食べ歩きをしたり、スイーツやカフェも充実。異人館街では異国情緒溢れる町並みを楽しめます。

姫路城

神戸の海辺の街
兵庫県といえば姫路城。塗り替えたばかりの真っ白な状態は今だけ楽しめる貴重なタイミングです。

有馬温泉

神戸の海辺の街
豊臣秀吉が好んだ有馬温泉は、褐色でどろっとした含鉄塩化物泉、放射能泉、炭酸水素塩泉の3種類が楽しめます。こじんまりした温泉街をのんびり散策するのもおすすめ。バスで神戸や新大阪にアクセスすることも可能です。

TO EAT

神戸牛

神戸牛
和牛のトップと言っても過言ではない神戸牛。ステーキは値が張りますが、ランチなら意外とリーズナブルに食べられるお店も。

明石焼

神戸の海辺の街
タコの入ったふわふわの卵焼きを出汁で食べる明石焼。どこでもハズレはありません!優しい味で何個でも食べられちゃう。

味噌ダレ餃子

神戸の海辺の街
味噌と醤油を合わせたタレで食べるのが神戸流。お店によっては餃子に神戸牛が使われていることも。

TO BUY

いろんなスイーツ

神戸の海辺の街
凮月堂のゴーフルや壺入りプリンなど有名なスイーツの多い神戸。ぜひいろいろ試してお気に入りを見つけたいところ。私のおすすめは観音屋のチーズケーキ!甘いだけではなく、ほんのりしょっぱいとろけるチーズがかかった珍しいチーズケーキです。

関連記事:観音屋のチーズケーキがおいしすぎた

いかなごの釘煮

神戸の海辺の街
いかなごの釘煮はお土産にぴったり。「いかなご」という小魚を生姜風味で甘く味付けした釘煮はごはんのおかずにおすすめです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です