[神戸土産]観音屋のチーズケーキがおいしすぎた件について。

先日、初めての神戸旅行に行ってきました。ガイドブックでスーパーおいしそうな写真を見て、絶対買うと決めていた「観音屋」のチーズケーキ。激ウマでした。

北海道で「六花亭カフェ」に行ってからご当地スイーツというか、そういうのに興味が出た私。神戸といえばスイーツじゃないか!いろいろ食べるぞ!と意気込みながらガイドブックを見ていました。

そこで見つけてしまった観音屋のチーズケーキ。もうこれは絶対見つけて買おうと心に決めて神戸に向かいました。

観音屋チーズケーキの特徴:溶けるチーズがのってる。

最大の特徴はこれです。チーズケーキって大抵クリームチーズみたいなのだったり、生地に練りこまれてるじゃないですか。観音屋は、上に溶けるチーズがのっかってるんです。そしてのっかってるチーズが甘くない。ほんのりしょっぱい。これがとっても美味しかったです。

観音屋のチーズケーキチンする前
チンする前

絶対チーズが溶けた方が美味しいので、会社で電子レンジでチンして食べました。チンは30秒〜1分くらい。

観音屋のチーズケーキチンする前
チンした後

パッケージが電子レンジに対応していないので、見ていないと溶けます。パッケージが。ずぼらさんでない方はお皿に乗せてチンするのがおすすめです笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ8個入り
価格:3024円(税込、送料別) (2017/5/18時点)


You may also like...

1 Response

  1. 2017年5月31日

    […] 関連記事:観音屋のチーズケーキがおいしすぎた […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です