おいもカフェ金糸雀でおいも鎌倉パフェを食べてきた。

初詣は鶴岡八幡宮と銭洗弁財天へ。鎌倉に行きました。たくさん歩いて疲れたので、コーヒーを飲みにカフェへ。「おいもカフェ金糸雀」というのを見つけたので行ってみました。金糸雀の読み方は「カナリア」です。調べましたw

小町通から少し入ったところにある、黄色いかわいいお店。

お店は、小町通りから路地に1本入ったところにあります。カナリア色のお店がメルヘンでかわいいです。フラッグなんかもついていて、絵本の世界みたい。

看板もかわいいです。これで金糸雀の読み方がわかったんだけどね。

2組並んでいて、少し待ちました。待っている間はこれを持たされました。あんまりお客がこういうの持ってるのってなくないですか? 面白いから別に良いですけど、後ろに並んだらうちらが「もう閉店前なので締め切りですよ〜」って言わないといけないっていう(笑)

やっと入れた!おいもパフェをいただきました。

スイーツメニューはおいもが中心で、ほうじ茶とか抹茶とかがちょろちょろっとある感じです。せっかくなので名物っぽい「おいも鎌倉パフェ」を。メニューは細かく入っているものが書かれているので、好き嫌いとかある人には嬉しいと思います。コーヒーゼリーがあんまり好きじゃないと伝えたらほうじ茶ゼリーにチェンジしてくれました。優しい。

おいもアイス・紅芋アイス・芋ようかん(2色)・おせんべい・白玉・コーンフレークが入っていて、黒蜜が別添えになってます。食ベ終わるギリギリまで黒蜜かけるのわすれてたのですが、かけなくても十分美味しくいただけました。

カナリアブレンドは濃いめ。

そしてコーヒー。お店の名前を冠した「カナリアブレンド」にしましたが、苦くて濃いめ。お砂糖をたっぷり入れて飲みました。銭洗弁財天が遠くて疲れたので癒されました〜

関連リンク

古都鎌倉 おいもカフェ金糸雀
【食べログ】おいもカフェ 金糸雀 (KANARIA)
【Twitter】おいもカフェ金糸雀

MAP

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です