かどまるPROを使う、見た目がかっこよくなる以外の2つのメリット。

かどまるPRO。写真とかカードの角を角丸にしてくれるとっても便利な文房具です。

これが有能すぎて、使っているときに「壊れてもきっとまた買うな〜」と思ったので記事にしました。

かどまるPROで写真を角丸に!

かどまるPRO
かどまるPROが作れるかどまるのサイズは、S・M・Lの3種類があります。1個で3種類の大きさのかどまるがつくれます。
私は写真をノートに貼るときに主に使うので、ほとんどSです。たまに大き目の写真を使うときや、モレスキンの角に何かを合わせたいときとかはMを使います。

見た目だけじゃない!写真の角を丸くするメリット

トラベラーズノートで旅ノートを作っているときにかどまるにした写真

かどまる写真を使ったノートです。多分、四角い写真をそのまま貼るより垢抜けるというか、レベルがちょこっと上がる気がしませんか?見た目以外にも、かどまるにすると良いことが2つあるんです。

1.写真がはがれにくくなる

のりで写真を貼っているのですが、角を丸くすることで引っかかりづらくなる&のりが端っこまで塗りやすくなるので角がピラピラ剥がれることが少なくなります。

2.おろしたときの失敗がごまかせる

写真用紙は分厚いことが多いので角から2枚におろして、薄くしてノートに貼ります。このときに角が少し潰れてしまうことが多々。おろした後にかどまるにしたら、それもわからなくなります。

一度使ったら手放せなること間違いなし!一度試してみてくださいね。

サンスター文具 かどまるPRO S4765036
サンスター文具 (2012-01-17)
売り上げランキング: 27

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です