Evernoteに日記をつけるのに「DayEntry」を買ってみたよ。

日記とか、思ったことをその場でメモして、1日ごとにまとめられるアプリです。

思ったこととか考えたこと、できごとなんかをメモしておくと、いろんなことのヒントになりますよね。
仕事にも活かせるし、やりたいこととか行きたいこととかをちゃんとできるようになったり。

でも、ペンとメモだと手元になかったり書けない環境だったりすることもしばしば。

そこでぴったりなのがアプリですよね。

一言メモが1日分1ノートに。

DayEntryは、書いたことを日付のノートにまとめてくれるアプリです。もともとはPostEverという有名なアプリがあって、こっちを使ってたんだけど、いろいろ更新が止まり、PostEver2として舞い戻ってきたときには980円でした。どうしたもんかねぇと考えていたところに見つけたのがDayEntryです。

こちらの画像の左側がアプリの入力画面です。1行〜2行入れて送信ボタンを押したら、それが1日分のノートとしてまとまります。(右図)

設定&カスタマイズが豊富。

入力画面のキーボード左上、□が4つのマークから、いろいろできます。画像を入れたり、タグやノートブックを選ぶときもここから。

ここの設定画面を開くと、細かい設定ができます。自分好みのノートにできちゃうんです♡私はずっと日付は6桁で統一しているので、それが選べるのも嬉しい!日付の入れ方を統一すると、タイトル順で並び替えたときにキレイになるのでオススメです。あとは、画像のサイズなんかも選べます。勝手にリサイズしてくれるので、容量節約にも役立ちます。

数日使ってみて、日記以外でもこんなことに役立ちました。

・今日以外の日付も選べるので、日付が決まっているタスクをその日のノートにあらかじめ入れておける。

・飲み会とかメモを取れないようなところでキーワードだけ入れて飛ばしておいたりできる。

しばらく運用して活用していきたいと思います。

DayEntry - (Evernoteのための迅速な日記、ジャーナル、生活ログ)

DayEntry – (Evernoteのための迅速な日記、ジャーナル、生活ログ)
開発元:Gosubits
¥360
posted with アプリーチ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です