星乃珈琲店といえば♪ 初めてのスフレパンケーキ。

星乃珈琲店といえば!そう、このぶあつ〜いスフレパンケーキですよね♡

チェーンで、結構店舗数もあるし、むしろ最寄駅にもあるのに初めて行きました・・・!
ずっと食べてみたかったんだけど、機会がなくて・・・

ハンドドリップのコーヒーは濃いめで美味しい♡

”珈琲店”というだけあって、コーヒーもとても美味しかったです♪ 苦すぎないけど、しっかり味がついている感じ。
私は濃いめで苦くないコーヒーにお砂糖を入れて苦甘くして飲むのが好きなんです♡

ていうかコーヒーカップかわいい。ブルーネイビーがレトロな感じなのに、ちょっとだけ今風なかわいい感じのフォント。古いけど古臭くない感じのバランスが良いなあ。

20分待って、スフレパンケーキが登場♡

焼き上がりまでに20分かかるこのスフレパンケーキ。星乃珈琲といえばこれですよね!
1段で550円、2段で700円だったので2段を注文しました! だって150円で倍になるとかずるい・・・!
上に乗っかってるのはホイップバター。ほわほわで美味しかったです。

横についているホイップクリームはオプション150円です。なくても別によかったな〜

シロップが、メープルシロップ・はちみつ・黒糖シロップから選べるのですが、初めてなので王道のメープルシロップにしました。

断面です!バター塗った後だから汚いけど。
もっとシフォンケーキみたいにふわふわっとしてるのかと思ったけど、結構みっちり。ずっしりしてました。つついても揺れないくらい。
でも全然重くなくて、2段でもペロリンと最後まで美味しくいただけました♡

関連リンク

星乃珈琲店

You may also like...

72 Responses