大正10年創業。新宿の老舗かつ屋さんのカツカレー「とん丼」【王ろじ】

新宿の老舗とんかつ屋さん【王ろじ】。

カツカレーが美味しいとの噂だったので行ってみました。

『ザ・老舗』な外観。

新宿通りの無印良品の裏の路地にあります。

ほんとはランチのつもりだったんだけど、13:30頃になっても行列が絶えず…

ランチは諦めて、夜行きました。閉店間際の20:00頃。

店内は私たちの他に2組で、ガラガラでした!いつも並んでるから諦めてる人には、夜もオススメかも!(揚げ物のカロリーが気にならなければね!)

席に座って注文したら、暖かいお茶とお新香が出てきました。お茶が熱すぎず、しっかり濃く出てて美味しかったのが印象的でした。

お肉の断面図!スプーンだけで食べられるやわらかさ。

注文して10分くらいで噂の「とん丼」がきました!

揚げ物は12分以上かかるとメニューに書いてあったので、多分注文入ってから揚げてるんでしょうね。

なんか、正直あんまりカツって食べないので、こんなに切り口が丸いカツって結構初めてかもしれない。円。切り口。

お肉が柔らかいので、スプーンだけでもりもり食べられます。

カレーはちょっとだけピリッとしました。なんか「老舗のカツカレー」って甘そうなイメージだったので、ちょっとそこがギャップでした。全然辛くはないけどね。

あとなんだろう、衣。衣の密度が高いというか、厚いというか。なんか衣自体にも味がありました。

MAP・リンク


東京都 新宿区 新宿 3-17-21

Yahoo!ロコ 王ろじ
食べログ 王ろじ

66 Responses